帝国ホテル“アクア”のアフタヌーンティー2012/01/22

帝国ホテルのインペリアルラウンジアクアでアフタヌーンを食べに行きました。眺めの良いはずの17階ですが、天気はイマイチだったから、ちょっと霞んでいました。時々、雪まじり。
昔もらったメイプルリーフ金貨1/10オンスを売って、あぶく銭が入ったので、友達と行ってきました。


この写真で2人分です。ちょっと軽めのランチという感じ。おやつには多いけど、食事だったら、少ないかもしれません。
でも1つ1つが、上品な味で、おいしかったです。


1段目はプリン、ショートケーキ、マカロン、チョコレート
2段目はオレンジピールのパンとスコーン。


3段目はサンドウィッチ、キッシュ、オープンサンド、ピクルス。

紅茶もおいしかったし、飲み物はおかわり自由です。コーヒーも飲みました。
どれもおいしかったけど、気に入ったのはオレンジピールのパンとショートケーキです。1階のショップでも買えるみたいです。
雰囲気も接客もさすがは帝国ホテルと感じて、リッチな気分を味わいました。