郵便局でもらいました2012/01/17

かんぽの保険が満期になったので、再度保険に入りました。
いろいろオマケをくれましたよ。これくらい普通なのかな。
スポンジ2つ、洗剤、保存バッグなど、赤いポスト型のは中にクーピーペンシルが入っています。真ん中のイルムスのは掃除用の布みたいです。実用的なものは歓迎です。

ダーク・フェアリー2012/01/17

ダーク・フェアリー
「ダーク・フェアリー」の試写会へ行ってきました。
両親が離婚している少女サリー(ベイリー・マディソン)は、父(ガイ・ピアーズ)の仕事の都合でロードアイランド州郊外にある19世紀に建てられた屋敷へ引っ越してくる。父の恋人キム(ケイティ・ホームズ)も一緒に生活するが、今まで母と暮らしていたサリーはなかなか馴染めない。屋敷の地下に潜んでいた魔物たちがサリーを狙いはじめるが、大人の前には姿を見せず、サリーがいくら言っても信じてもらえないどころか、心因性の病気を疑われる。
おどろおどろしく怖がらせようって感じで作ってある映画です。1973年のTV映画「地下室の魔物」のリメイクというせいか、古典的なホラー映画でした。
最後ちょっと意外でしたけど。
監督はトロイ・ニクシーという人で、よく知らないですが、製作・脚本がギレルモ・デル・トロです。
監督作「パンズ・ラビリンス」や製作の「永遠のこどもたち」が大好きなので、それに比較すると普通でした。
怖いのが嫌いな人は見られないかもしれないけど、魔物(?)が小さくて、そんなに強いの?って感じがしちゃった。ただ数はいっぱいいます。主人公のサリー役のベイリー・マディソンは天才子役と言われているみたいだけど、たしかにうまいかも。でも、そもそもなんで、怖がっている女の子が、地下室に近づくのかとか、小道具のカメラがもっと生かされるのかと思えばそうでもなく、ストーリーにはあまり納得できないし、後味も悪いのでちょっとマイナス。

★★★☆☆