アステロイド・シティ2023/09/06



「アステロイド・シティ」 シネマイクスピアリ
1955年、アメリカ南西部の砂漠の街アステロイド・シティ。隕石が落下して巨大なクレーターがある。科学賞を受賞した少年少女とその家族が招待された。そこに突如として宇宙人が現れる……。
劇中劇のようになっていて、そこが複雑に見えた。三重構造のようになっていて、アステロイド・シティの話は舞台劇の中なのか。
宇宙人がちょっと笑えました。インテリアもファッションも、さすがにウェス・アンダーソン監督で、凝っていました。美しい色合いです。ミントグリーンのバスタブとか、ステキです。トム・ハンクスをはじめ、豪華な出演者。マット・ディロンは、相変わらずカッコいいな。いつものメンバーもいるし、新しいキャストも、たくさん出てました。

★★★★☆ 4-

コメント

トラックバック