猫と、とうさん2023/09/11



「猫と、とうさん」 YEBISU GARDEN CINEMA
アメリカで暮らす猫を愛する9人の男性を紹介するドキュメンタリー。俳優、消防士、スタントマン、路上生活者等。アメリカではどちらかいうと、男性は犬を好むのか、猫好きは軟弱とか、変わり者のように思われているようです。日本ではそんな事ないので、ちょっと意外でした。猫はペットというよりも、心の支えとなっている人も多くて、深い愛情が伝わってきます。猫も満足しているようで、ゴロゴロとした声が大きいボリュームで聞こえてきます。多くの人が出てくるから、ちょっと分散されて、エピソードが浅く感じ、眠くなってしまいました。猫好きさんには面白いのだと思います。

★★★☆☆ 3