ストールンプリンセス キーウの王女とルスラン2023/09/27



「ストールンプリンセス キーウの王女とルスラン」 角川シネマ有楽町
騎士に憧れている売れない役者のルスランは、自由を求めて王宮を抜け出してきた王女ミラと運命的な出会いをし、恋に落ちる。しかし悪の魔法使いチェルノモールがミラを連れ去ってしまう。ミラの愛の力を自分の魔力に生かそうと狙っていた。ルスランはミラを救うため手がかりを求めて旅に出る。
ウクライナのアニメだそうです。吹替しかなかったので、吹替版で鑑賞しました。ポスターの絵もそうだけど、ディズニーアニメっぽかったです。内容は王道ストーリーでした。よくまとまっているけど、どこかで聞いたことあるような感じもしました。面白かったけど、主人公のルスランがあまりかっこよくないかな。さえない男がだんだん成長していくとか、変わっていくとかが多いと思うけど、あまり成長していない気がしました。絵はきれいで、人物は目が大きくて、かわいかったです。

★★★★☆ 4-