レバノンの朝ごはん2022/10/07



“ワールド・ブレックファスト・オールデイ”銀座店で、友達とディナー。
各地の朝ごはんが食べられるお店だけど、夜ごはんになってしまいます。
10月11月はレバノンの朝ごはんです。レバノンは、私にとっては未知の国です。見た目は地味でしたけど、美味しかったです。ハーブが効いているものが多いです。大きいのはマヌーシェと言われる中東各地で食べられて薄焼きパンだそうです。タイム系のハーブがのっています。チーズや茄子、キュウリ、ヨーグルトなど、どれも食べやすかったです。オムレツはズッキーニとミント、パセリなどが入っています。飲み物はミントの入ったレバノンスタイルのレモネードです。個性的な味でした。


その後は、“銀座ウエスト”で、季節限定のマカダミアケーキを食べました。美味しかったです。