スターライトガーデン20162016/12/02


ミッドタウンイルミネーション

六本木東京ミッドタウンのイルミネーションを見てきました。
スターライトガーデン2016です。


きれいだけど、寒いよね。

カレッタ汐留イルミネーション20162016/11/22

汐留イルミネーション
カレッタ汐留のイルミネーションは毎年行っています。先日試写会の後に通りかかったらもう始まっていました。
昨年と似たテーマ“カノン・ダジュール~青い精霊の森~”20分に1度「オリジナル楽曲」と、「七色の光」が織りなすショーがあります。

カノン・ダジュール ~青い星の谷~カレッタ汐留2016/02/14


汐留イルミネーション

カレッタ汐留のイルミネーション、まだやっていました。昨年の11月からバレンタインデーまでなのだそうです。年末は見逃していたので、ちょうど良かったです。
「カノン・ダジュール Canyon d'Azur ~青い星の谷~」というタイトルで、1時間に1度の光のショーがあるのだけど、映画「シンデレラ」の世界観をイメージしているのだそうです。



新宿サザンテラスイルミネーション20152015/12/31



新宿サザンテラスのイルミネーション。夜は冷えます。


色や浮かび上がる絵が変わります。


丸の内イルミネーション2015/12/01


KITTEクリスマスツリー

KITTEホワイトツリー。


30分ごとにライトアッププログラムがあり、音楽に合わせて色が変わります。



KITTEの地下で千葉県を宣伝するイベントがあり、千葉県のマスコットキャラクターのチーバくん(左)と、君津市のきみぴょんが来ていました。私はチーバくん好きです。


ブリックスクエア。


丸の内ビル。奥に小さいスケートリンクがありました。

けやき坂イルミネーション2015/11/19


けやき坂イルミネーション

六本木ヒルズのけやき坂のイルミネーション。きれいでした。お店のディスプレイはすっかりクリスマス。


時々、色が変わるみたいです。


桜のイルミネーション2015/03/10


コレド日本橋

コレド日本橋の間の道にピンクのイルミネーション。


回り燈籠のようなのがあって、桜の花が映し出されています。

Bright Christmas 20142014/12/24


アナ雪のイルミネーション

皆さま、メリー・クリスマス!
丸の内ではディズニーをテーマにしたイルミネーションをやっています。
こちらは丸ビルの1階です。
アナとエリサの人形が立っているみたいで、一緒に写真を撮ろうとみんな並んでいます。



有楽町方面は昔ながらのイルミネーション。昔より明るいようだけど、こういうシンプルなのもいいですね。


ビルの天井からぶらさがっているイルミネーション。丸の内 MY PLAZA。


ブリックススクエアは不思議の国のアリスです。
他にもあったけど、全部はまわれませんでした。クマのプーさんはイマイチだった。
新丸ビルはラプンツェルとか。
ついでに有楽駅前の交通会館駅前の交通会館。


カレッタ汐留2015再訪2014/12/20

カレッタ汐留イルミ
カレッタ汐留へもう1度行って、イルミネーションを見てきました。