古の王子と3つの花2023/07/23



「古の王子と3つの花」 YEBISU GARDEN CINEMA 字幕
エジプト、フランス、トルコ。3つの国、3つの時代の王子の話。オムニバス形式で、それぞれに違った味わいがありました。私は2話目の「美しき野生児」が良かったです。絵が影絵風でした。ステンドグラスの様なガラスの光と平面に見える黒い人物の対比が映えました。他の話も美しい色合いで、どれも愛のあるストーリーでした。3話に出てくる揚げ菓子が美味しそうです。「ディリリとパリの時間旅行」のミッシェル・オスロ監督作品。アート的価値のある映画でした。歌のシーンがキレイな歌声でした。

★★★★☆ 4

カフェラテ2023/07/23



友達と待ち合わせ、菊川駅の“Stranger”にて、カフェオレ。青いカップがかわいいな。こちらは映画館のカフェです。今度、映画も観てみようと思っています。