竜とそばかすの姫2021/07/19


竜とそばかすの姫

「竜とそばかすの姫」 TOHOシネマズ日比谷 IMAX鑑賞
過疎化が進む高知の自然豊かな田舎町。17歳の女子高生すずは幼い頃に母を事故で亡くし、父と2人で暮らしている。母と一緒に歌うことが大好きだった彼女は、母の死をきっかけに歌うことができなくなり、現実の世界に心を閉ざすようになっていた。ある日、全世界で50億人以上が集う仮想世界「U」と出合ったすずは、「ベル」というアバターで参加することに。仮想世界では自然と歌うことができ、自作の歌を披露するうちにベルは世界中から注目される存在となっていく。そんな彼女の前に、「U」の世界で恐れられている竜の姿をした謎の存在が現れる。
主人公すずとベル役はシンガーソングライターとして活動する中村佳穂さん。声がすごくきれいで良かったです。歌の魅力がかなり評価を左右すると思います。映像も美しかったです。日本らしい風景も良いのだけど、仮想世界がよくできていました。映像表現は、サマーウォーズの時より、進化していると思います。IMAXで見たから、余計にきれいだったのかもしれません。美女と野獣がずいぶん盛り込まれていました。あと細かいところが、説明不足だし、疑問に思う事も多かったけど、歌声とビジュアルに圧倒されました。

★★★★☆ 4

コメント

トラックバック