アーリーマン ダグと仲間のキックオフ!2018/07/09


アーリーマン ダグと仲間のキックオフ!

「アーリーマン ダグと仲間のキックオフ!」 TOHOシネマズ新宿 字幕版
まだ地球上にマンモスがいた太古の時代。少年ダグ(声:エディ・レッドメイン)は、部族の仲間とブタの相棒ホグノブ(声:ニック・パーク監督)と一緒に、小さな谷間で平和に暮らしていた。しかし、谷で採れる青銅を狙うブロンズ・エイジ・シティの暴君ヌース卿(声:トム・ヒドルストン)に、故郷を追われてしまう。ダグたちは故郷を取り戻すため、ブロンズ・エイジ・シティで崇拝されているサッカーと呼ばれるスポーツでヌース卿に対抗しようと、チームを作って特訓に励む……。
「ウォレスとグルミット」「ひつじのショーン」シリーズを生み出したアードマン・アニメーションズのニック・パーク監督のストップモーションアニメ。
ワールドカップでサッカーが盛り上がっている時で、良いタイミングだと思いましたけど、肝心のサッカーの試合のシーンは、思ったよりもあっさりしていました。
マンチェスター・ユナイテッドとレアル・マドリードを意識してチームにしているのだと思うけど、展開は想像通りに進みました。アードマン・アニメーションズ作品は好きです。今までの作品は家の中のインテリアが凝っているのが良かったけど、今回は自然の中だったので、やや不満でした。それに、途中はちょっと眠くなってしまいました。
吹き替え声優が誰だったか調べていかなかったので、「ファンタスティック・ビースト」のエディ・レッドメインや「マイティ・ソー」のロキ役、トム・ヒドルストンとかだったのでびっくりしました。豪華でしたね。

★★★☆☆ 3-

コメント

トラックバック

_ 象のロケット - 2018/08/19 09:45

太古のむかし。 原始部族の少年ダグは、ボブナー長老率いる仲間たちやブタの相棒ホグノブと共に、小さな谷間で平和に暮らしていた。 ところが、ブロンズ・エイジ・シティの暴君ヌース卿と軍隊が、谷で採れる青銅を奪うため侵攻してきて、ダグたちは故郷を追われてしまう。 ダグはヌース卿にサッカーで対抗することに…。 アニメーション。