マイ ビューティフル ガーデン2017/04/17

マイ ビューティフル ガーデン
「マイ ビューティフル ガーデン」 シネスイッチ銀座
几帳面で、いつも同じスタイルを貫いているベラ(ジェシカ・ブラウン・フィンドレイ)は、庭付きの部屋で暮らしているのだが、無秩序に伸びる植物が大嫌い。庭を荒れ放題にしていると、ある日、庭を綺麗にしなければ、退去するように言われてしまう。隣りに住む偏屈な老人アルフィー(トム・ウィルキンソン)は、ガーデニングに詳しいので、アルフィーの弱味をたてに、庭作りの指導を頼む…。
イギリス映画。主人公を演じるジェシカ・ブラウン・フィンドレイが美しくて良かったけど、若い女性のひとり暮らしなのに、隣りの家と行き来ができたり、男性のお手伝いさんを、すぐに家に引き入れてしまう。几帳面なはずの彼女も、おおらか過ぎる、周囲の人たちを簡単に受け入れていくのが、つじつまが合わないように思えました。
トム・ウィルキンソン演じる隣人は、とても良くて、教えを受けていくうちに、家族のようなつながりができていくのだけど、ガーデニングもベラの恋愛模様も、中途半端です。良い素材なのに、素材が生かされていないような気もしました。隣りのお庭は、きれいで良かったので、ガーデニング好きな人には良いと思います。色合いや映像はきれいでした。

★★★☆☆ 3+

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://spicecafe.asablo.jp/blog/2017/04/17/8490066/tb