REDリターンズ2014/01/05

REDリターンズ
「REDリターンズ」 TOHOシネマズスカラ座
引退した元CIAの凄腕スパイのフランク(ブルース・ウィリス)とマーヴィン(ジョン・マルコビッチ)は32年前のミッションのせいで、命を狙われる。フランクの恋人サラ(メアリー=ルイーズ・パーカー)も自ら巻き込まれて、調べていくうちに封印されたミッションの真実が明らかになっていく…。
「RED」の続編。新しく出演者が増えて豪華になっています。アンソニー・ホプキンス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、イ・ビョンホンと、みんな活躍してくれるのですが、案外サラがでしゃばっているように感じて、もったいないような気がしました。アクションばかりじゃなく、ちょっと気が抜けていいのかもしれないけど、サラよりもヴィクトリア(ヘレン・ミレン)の方が見たいんです。イ・ビョンホンのアクションはキレが良かったです。どんな苦境にあっても、安心して見ていられる系の映画です。

★★★☆☆ 3

コメント

トラックバック

_ 京の昼寝〜♪ - 2014/01/08 08:27



□作品オフィシャルサイト 「REDリターンズ」□監督 ディーン・パリソット□脚本 ジョン・ホーバー、エリック・ホーバー□キャスト ブルース・ウィリス、ジョン・マルコビッチ、メアリー=ルイーズ・パーカー、      アンソニー・ホプキンス、ヘレン・ミレン...

_ はらやんの映画徒然草 - 2014/01/15 20:36

前作「RED/レッド」がスマッシュヒットということで、その続編。 「RED/レッ

_ ここなつ映画レビュー - 2014/01/16 15:15


娯楽作品。それ以上でもそれ以下でもない。だけど、アクションシーン、ガンファイト、カーチェイス、どれもイカしてるし、痺れる。老練なテクニックと、「老」が付くのが不思議な位の体力、気力。「老いてなお」というよりは、「老いて益々」というべきか。何にせよ、面白くて痛快。搭乗人物それぞれのキャラも立っていて、イイ感じ。


前作「RED」が面白かったので観に行った訳ですが、小難しい事は何もなく、頭と気持ちをリフレッシュさせるのにはちょうど良かった。狙い通りですな。
固定メンバーのブルース・ウィリス、ジョン・マルコビッチ、ヘレン・ミレンも相変わらず良かったし、美し過ぎるキャサリン・ゼタ=...