RAILWAYS2010/05/16

RAILWAYS
「RAILWAYS」を試写会で見てきました。
一流企業の取締役の椅子も見えてきた主人公・筒井肇(中井貴一)。
仕事人間で、家庭でもカリカリしている。
いくつかのきっかけがあるんだけど、故郷の島根に帰って、小さい
頃の夢であった、電車の運転士を目指すことになる。
東京での生活と違って嬉々として働く主人公。
やがてばらばらだった家族の関係も変わってくる。

中井貴一はうまい。はじめはちょっとイヤな奴って感じなんだけど、
童心に返ったような楽しさを滲み出して、こっちまで笑ってしまう。
本当にやりたいことをやる、簡単そうに見えて難しい。
美しい田園風景とローカル電車の雰囲気も良いし、鉄道マニアにも
楽しい映画でしょう。
仕事を辞める時とか、ちょっとあっさりしすぎじゃないかなとも思うん
だけど、見る価値のある映画だと思う。

★★★★☆