画家が見たこども展2020/02/24



「画家が見たこども展」 三菱一号館美術館
ゴッホ、ボナール、ヴァロットンなど、19世紀末パリに活躍した画家たちが中心です。こどもを描いたものを集めています。自分のこどもとは限らず、甥っ子や姪っ子など、身近にいるこどもたちなど。愛らしい微笑みを向けているこどもは、見ている方も、ほっこりします。

 
ポストカードが、塗り絵付きになっていまして、それもポストカードとして使えます。


サコッシュのガチャガチャがありました。ヴァロットンの絵で全5種類あるそうです。黒いのもあります。文庫本も入るくらいの布バッグです。
荷物をロッカーに入れて、スマホと財布をこれに入れて美術館鑑賞したりするのに、良いのでは?
他のガチャガチャもありました。大人も楽しめて良いですね。

コメント

トラックバック