アメリカン・アサシン2018/07/01


アメリカン・アサシン

「アメリカン・アサシン」 TOHOシネマズ市川コルトンプラザ
無差別テロ事件で恋人を殺された青年ミッチ・ラップ(ディラン・オブライエン)は、テロリストへの復讐を誓う。潜在能力を高く評価されCIAの対テロ極秘スパイチームにスカウトされたミッチは、元ネイビーシールズの鬼教官ハーリー(マイケル・キートン)のもとで過酷な訓練を積み、現場へ出ることになる。核兵器テロを阻止するためヨーロッパへ向かったミッチは、テロリスト“ゴースト”(テイラー・キッチュ)に翻弄される……。
普通に楽しめるアクション映画でした。主演のディラン・オブライエンは、「メイズ・ランナー」の時はまだ少年っぽさがあったけど、しっかり大人になっていました。上官の命令を無視して、敵を追いかけます。あんまり従順な主人公はいないか。
愛する人を失って、CIAにスカウトされるまでに、自分を鍛えあげちゃう。生意気だけど、実力があります。プルトニウムが盗まれて、危機を回避するために、活躍。なんだか、どっかで聞いたことがあるような王道なスパイアクションかも。
違っているところもあるけど、ネタバレになりそうなので、やめておきます。

★★★☆☆ 3+

コメント

トラックバック

_ 象のロケット - 2018/08/19 00:30

旅行中に最愛の女性をテロリストに殺され、自らも重傷を負ったアメリカ人青年ミッチ・ラップ。 テロリストへの復讐に人生を捧げることを決意した彼は、その能力を高く評価したCIAの対テロ極秘スパイチームにスカウトされる。 鬼教官ハリーの下で特訓を積んだミッチは、ヨーロッパでのミッションに身を投じていく…。 スパイ・アクション。