東京島2010/09/28

「東京島」を見てきました。
夫婦で船旅へ出た清子(木村多江)は、嵐に遭い2人で無人島に漂着する。
数日後、過酷なアルバイトから逃げてきた16人の若者が漂着してくる。
さらには密航に失敗した6人の中国人たちが加わり、清子はただ1人の女性
として、特別扱いされる。
おっとりしている日本人に対し、中国人グループは、いろいろ工夫したり、
脱出方法など考えていたりして逞しい。
いつまで待っても助けは来ないので、男たちは次第に追い込まれていき、
島の秩序が少しずつ狂い始める。
清子は脱出するため、男たちを利用して、したたかに生き抜いていく。

木村多江さんがちょっときれいすぎて、無人島で生活している人に見えない
けど、全体的には面白かったです。
あと、滝川クリステルさんのモノマネをしていたサヘル・ローズさんが出演
しているのですが、真面目に演じていても、そのイメージが強くて惜しい。
ネタバレになってしまうので書きませんが、自分としては疑問も残る内容
だったのと、ちょっと長すぎる気がしました。
エルメスのスカーフがふんだんに使われていて、色鮮やかできれいでした。

★★★☆☆

コメント

トラックバック