きのこのデミグラスソースのオムライスとケーキのセット2024/02/18



有楽町の“ダッキーダック”にて、写真ではわかりにくいけど、オムライスです。ケーキは紅茶のシフォンケーキ。オムライスも小さめで、ケーキも楽しめる良いセット。

ブラウンマッシュルームと黒トリュフソースのピッツァ2024/02/15




先日食べたもの。御徒町の“カプリチョーザ”で、食事。サラダとブラウンマッシュルームと黒トリュフソースのピッツァ、パスタも食べたけど、写真を撮り忘れる。美味しかった。

ミートポテトパイ2024/02/10



先日食べたモーニング“コスタコーヒーCURA銀座店”コーヒーとミートポテトパイです。軽めの朝ごはんです。他のパンもあったので、今度食べてみよう。

友達とタイ料理屋へ2024/02/08



久しぶりに仕事帰りに友達と会いました。築地市場駅近くの“SAWAN”へ。
タイ料理を食べました。カノムパンナークン(エビのすり身を付けて揚げるパン)、ソムタムタム(青パパイヤの細切りピリ辛サラダ)、クンパッドポンカリー(エビのカレー、ココナッツ卵とじ)、カオ・ホンマリ(タイジャスミンライス)で、お腹いっぱい。程良い辛さで、食べやすかったです。

シソ餃子定食2024/01/28



三鷹に行っていろいろ行ってきました。少しずつ紹介します。“元祖ハルピン”にて、シソ餃子を食べてから、美術館へ。肉汁が多い餃子で、噛むと汁が出てきます。小籠包みたいでした。餃子が大好き、美味しかったです。

きのことほうれん草のボンゴレボローニャのすぱ2024/01/27



12月から、ずっと仕事が忙しくて、平日は毎日残業しています。夜に映画に行けません。土日は休めています。
銀座の“すぱじろう”で、夕食。月替わりメニューで、きのことほうれん草のボンゴレボローニャのすぱ。にんにくが効いてあさり、しめじ、ほうれん草が入っています。美味しかったです。

なすチキンカレー2024/01/22



前から行ってみたかった、新宿御苑の近くのカレー屋“草枕”さんへ。なすチキンをチョイス。ご飯は少なめです。辛さはあまり辛くないのにしました。スパイスの複雑な組み合わせ。シナモンっぽさを感じるカレーでした。美味しかったです。

サンドイッチランチ2024/01/09



錦糸町で映画を観た後に、“喫茶マウンテン”で、サンドイッチを食べました。ハムと玉子のシンプルだけど、美味しいサンドイッチでした。他のも食べてみたいな。モーニングも人気があるみたい。


おにぎりランチ2024/01/06



東銀座、築地市場駅の近く“アトリエマッチャ”へ。抹茶スイーツの専門店だと思っていたけど、ご飯も食べられるのかと思って、行ってみました。手前の緑のは、先着サービスをしていた金粉がのった温かい抹茶です。

ハーブローストチキン焦がしバターソースとデリプレート2024/01/05



映画行った時の食事。有楽町ルミネ“ラ・プティ・メルスリー”にて、ハーブローストチキン焦がしバターソースとデリプレート。野菜、スープ、キッシュもあって、美味しくいただきました。