しょうが焼き2020/05/04



しょうが焼き、冷奴、サラダ、竹の子のみそ汁。

パン食いろいろ2020/05/03


  
ピザトースト


普通のトースト、サラダはカレー味のチキンのせ


フレンチトースト


クロックムッシュ(ハムとチーズのホットサンド)

青椒肉絲他2020/04/30




自粛生活、青椒肉絲、焼き餃子など、地味に簡単な料理を作っています。
青椒肉絲は市販の素です。冷凍食品の水餃子を、あえて焼いて食べています。皮がもちもちしているのです。

在宅勤務の簡単ごはん2020/04/27


 
大根おろしとツナのパスタ

 
レトルトカレー


焼きうどんと鶏ガラスープ、これは夜ごはんだった。


さっぽろ一番しょうゆラーメン、チャーシューがなかったから、ハム。

おいなりさんランチ2020/04/17



在宅勤務のお昼ごはん。おいなりさんを買ってきました。ついでにお団子も。
玉ねぎのおみそ汁。
家で仕事をしていると、動き回るのが少ないので、それほどお腹がすきません。
結局、おいなりさんを1つ食べて、デザートにお団子1つ。
お腹いっぱいになり、残りは夜に食べました。

ホットサンド2020/04/12



どんだけ食パンを食べているのかというこの頃、朝と昼に家にいるからですね。


中はコンビーフ・キャベツ、ハム・チーズです。

ツナカレートースト2020/04/11



在宅勤務のランチです。
ツナカレートーストは、前によく行っていた喫茶店の味を再現しようとして、いろいろやっていたのですが、最終的に一番簡単な方法に落ち着きました。食パンに缶詰めのツナをのせて、マヨネーズ、その上にカレーパウダーをかけて、オーブントースターで焼きます。

在宅勤務の朝食2020/04/08



4月7日から在宅勤務。といっても毎日ではなく、会社に出る人数を減らして仕事をしています。ノートパソコンを渡されて、家でできる範囲の仕事をします。
通勤電車に乗らないで良いので、朝はゆっくりできます。

築地の貝定食2020/04/01



東銀座の“築地の貝”で、ランチ。築地の貝定食。1300円でちょっと高級だけど、いろいろな種類の貝が入っていました。あまり時間がなくて、急いで食べました。貝の入ったパスタも気になりました。

白身魚唐揚げ定食2020/03/30



時々ランチに行っている“割烹きむら”の白身魚唐揚げ定食です。
いつもお刺身定食を食べているので、お刺身が白身魚唐揚げに替わっているだけです。ちょっと前に、NHKの「サラメシ」に出たことがあるそうです。

新型コロナウィルスの影響もあって、ブログがあまり更新できないかもしれません。