イタリアンランチ2020/08/25



有楽町の“イルバロッコ”で、ランチ。2人分をシェアして食べるセットです。下の写真の前菜とデザートは1人分、パスタとピッツァは2人分です。森の香りのピッツァ“フンギ”、茄子とベーコンのトマトソース。デザートはミルクレープです。
ピッツァの生地が薄くて食べやすいです。キノコがいっぱいでした。
どれも美味しかったです。

神宮球場花火ナイター2020/08/24



ヤクルトvs阪神を観に神宮球場へ。

 
この日の東京は、やや涼しく、夕方の風が気持ち良かったです。

 
ヤクルト4ー2阪神でした。応援している阪神が負けてしまって残念ですが、ドーム球場と違って外の球場は、開放感があって良いです。天気にかなり左右されますが。懐かしい子どもの頃に見た野球場と思えるのです。


おにぎりとフルーツサンドを買って行きました。

 
知らなかったけど、花火ありました。毎年やっているけど、今年は観戦者数も少ないし、花火はやらないのかと思っていたので、嬉しかったです。


大地の恵みの野菜カリー2020/08/23



中野“ヤミヤミカリー”へ、行って来ました。
大地の恵みの野菜カリーを頼みました。とりあえず、辛くないスタンダードにしましたが、辛さを選べます。


アップにすると、こんな感じ。美味しかったです。


3戦連続完封負け2020/08/21



18日に続いて巨人vs阪神を東京ドームで観戦。
今日こそと思ったけど、阪神の3連敗、それに打てない、点数が入らない、また早く終わってしまった。巨人2-0阪神。もどかしい試合でした。



おいなりさんのお弁当、千疋屋の桃の杏仁豆腐。観客数が少ないので、ゆったりしています。

サラダうどん2020/08/20



“築地の貝”で、ランチ。日替わりだと思うけど、サラダうどん。
ホタテが豪華に入っています。ゴマだれでした。

東京ドーム 巨人vs阪神2020/08/19



今シーズン初の東京ドーム。巨人vs阪神
巨人は菅野投手、阪神は髙橋遥人投手が、それぞれ好投。三振の多い試合でした。岡本選手にホームランを許し、巨人1-0阪神でした。ヒットが少ないので、試合が早く進みました。


買って行ったお寿司、ちよだのにて。コーラに見えるけど、ウーロン茶です。


チョコバナナのクレープ。

ららぽーとTOKYO-BAYへ2020/08/17



友人とららぽーとへ行きました。ららぽーとへ行くのは久しぶりです。
“天婦羅えびのや”でランチ。味わい御膳というのを食べました。明太子食べ放題です。初めて知ったお店ですが、美味しかったです。


ららぽーとの中を歩き回って、甘いもので休憩。“ラ・メゾン アンソレイユターブル”のいちごタルトです。友人はケーキにビールでした。

コロナウィルスの影響は感じられず、みんなマスクはしているものの、普段のお休みの光景と思いました。
でも、コロナの影響で無料送迎バスが、走っていませんでした。最寄りの駅から、歩いて行きました。暑かったです。

バターチキンカレー2020/08/12



上野“パークサイドカフェ”で、ランチ。バターチキンカレーを食べました。友人は揚げ茄子と大根おろしのハンバーグプレート。

不忍の池へ2020/08/10



上野の不忍の池の蓮の花を見に早目にお出かけ。もう花は終わりかけなのかな、ちょこちょこと咲いてました。




コメダ珈琲店でモーニング。トーストとゆで玉子。アメリカン。 


明太チーズトースト2020/08/06



早く起きたので、会社の近くの“プロント”で朝ごはん。
明太チーズトーストという名前だったようだけど、よく覚えていないです。
明太子、玉子、チーズ、マヨネーズがのっているトーストです。カロリー高いかな。プロントはモーニングセットもあるし、いろいろなパンも売っているので、それに飲み物を頼むのも良し。朝、早くからオープンしていて助かります。