デューン砂の惑星PART22024/03/17



「デューン砂の惑星PART2」 丸の内ピカデリー
惑星デューンをめぐる宇宙戦争。ハルコンネン家によって父を殺された生き残ったアトレイデス家の後継者ポール(ティモシー・シャラメ)。砂漠の民と共に、復讐の機会を待っていた。次第にチャニ(ゼンデイヤ)と心を通わせていくポールだったが、救世主としての運命に導かれていく。
PART1を観てから、ちょっと経っているので、あんまり覚えていなかったけど、面白かったです。SF小説の世界を実写化するのに、最上級にかっこよくした感じです。ティモシー・シャラメもいい男で鑑賞に満足です。そしつ、脇を固める配役も豪華です。クリストファー・ウォーケンは、久しぶりに見ました。ステラン・スカルスガルド、シャーロット・ランプリングなど。「エルヴィス」のオースティン・バトラーは、全然姿が変わっていてビックリです。まだ、話は途中な感じがするので、まだ続くのかな。
「風の谷のナウシカ」の原型のような話です。砂虫の造詣は、迫力ありました。

★★★★☆ 4

コメント

トラックバック