52ヘルツのクジラたち2024/03/11



「52ヘルツのクジラたち」 TOHOシネマズ上野
傷を抱え、東京から海辺の街の一軒家へ移り住んできた貴湖(杉咲花)は、虐待されているらしい子どもと出会う。かつて自分も家族に苦しめられていた過去を持つ貴湖は、見過ごす事ができず、救い出す方法を考える。自身を救い出してくれた人との事を想いつつ……。
原作を読んでいて、内容がわかっているのに、泣けてしまいました。想像より良かったのは、海の見える家、素敵なテラスがありました。
登場人物はちょっと少なくなっていたけど、映画にするにはしょうがないですね。若干、説明不足なところは気になりました。原作読んでない人にはわかりにくくないのかなと思いました。演技力確かな杉咲花さんは良かったけど、かなり華奢なんで、志尊淳さんが、ちょっとガッチリしているように見えました。宮沢氷魚さんともかなり身長差がありますね。 
この話は、社会で問題となっている事が、たくさん盛り込まれています。虐待、DV、ネグレクト、介護、偏見など。

★★★★☆ 4

コメント

トラックバック