ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー2023/05/14


ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」 TOHOシネマズ日比谷
世界的人気の任天堂のアクションゲーム「スーパーマリオ」シリーズを、「怪盗グルー」「ミニオンズ」などのヒット作を手がけるイルミネーション・スタジオと任天堂が共同でアニメーション映画化。
ニューヨークで配管工を営む双子の兄弟マリオ(声:クリス・プラット)とルイージ(声:チャーリー・デイ)が、謎の土管を通じて魔法に満ちた世界に迷い込む。はなればなれになってしまった兄弟は、絆の力で世界の危機に立ち向かう。マリオとルイージに加え、ピーチ姫(声:アニヤ・テイラー=ジョイ)、クッパ(声:ジャック・ブラック)、キノピオ、ドンキーコング、ヨッシーなどゲームでおなじみのキャラクターが多数登場する。
ゲームはやってなかったけど、映画はとっても面白かったです。もちろんスーパーマリオは知っていたけど、そうかと思う事も多かったです。マリオとルイージは双子の兄弟だったのか。マリオと言う名前からして、イタリア系なんでしょうね。アメリカ、ブルックリンに住むイタリア系、仕事は配管工。家族も陽気そうでした。色合いが鮮やかだし、人物に立体感があって、きれいな世界でした。ピーチ姫も美しいです。話もゲームの楽しさを取り入れながら、すごくよくできていました。なんといっても音楽も最高。1980年代のヒット曲、A-haとか、ボニー・タイラーとか。スーパーマリオのゲーム音楽も、オシャレに使われています。字幕だったからジャック・ブラックのしっとりした歌も聴けました。子どもも大人も一緒になって楽しめる映画でした。

★★★★☆ 4+


コメント

トラックバック