憧憬の地 ブルターニュ2023/05/11


憧憬の地ブルターニュ

「憧憬の地 ブルターニュ」 国立西洋美術館
フランスのブルターニュ地方には、さまざまな芸術家が集まり、絵画を描いていました。海や森が美しいからだと思います。SOMPO美術館の「ブルターニュ 光と風」が良かったので、西洋美術館のも、行ってみました。こちらの展示はほとんどが、日本各地の美術館から、ブルターニュにゆかりのある絵を集めています。SOMPO美術館のは、フランスのカンペール美術館の作品が中心でした。日本にもたくさんの絵があるのだなぁと思いました。ゴーガンやモネなど、印象派の画家や、黒田清輝など日本人画家の作品も多く見る事ができます。充実した内容で、良かったです。



コメント

トラックバック