おとなの恋には嘘がある2014/04/08

おとなの恋には嘘がある
「おとなの恋には嘘がある」 新宿シネマカリテ
シングルマザーのエヴァ(ジュリア・ルイス=ドレイファス)は、ボディセラピストをしているが、最愛の娘がもうすぐ独り立ちすることで、さびしく思っていた。そんな時に、パーティーで知り合ったアルバート(ジェームズ・ガンドルフィーニ)と、良いムードに。新しい顧客のマリアンヌとも、仕事だけではなく、友情関係を築いていく。マリアンヌの離婚した夫のダメ男ぶりを聞いていたが、実はそれがアルバートのことだったと気がつく…。
おとなの恋というか、中年の恋愛についてのコメディです。現代女性の本音や実態がリアルに語られています。彼のことだと気がついても、それをどちらにも言わないで、どんな人なのかと情報を得ようとしてしまいます。その気持ちもわかるけど、人の言う事にふりまわされちゃったりします。女性向きの映画ですね。
アルバートを演じているジェームズ・ガンドルフィーニは、昨年6月に51歳で急逝してしまったそうです。
新宿シネマカリテでサービスデーじゃなくても1000円均一です。

★★★☆☆ 3