クリスマスマーケット2023/12/19



17日の日曜日、神代団地蚤の市クリスマスマーケットへ行って来ました。京王線のつつじヶ丘駅から行きます。おしゃれな蚤の市で、とても楽しかったです。


コーヒーを飲んでいます。かわいいカップ、横から飲めるようになっています。


良いお天気、木が多くて、気持ちいい空間です。


深川不動堂へ2023/11/29



モーニングを食べた後は、門前仲町駅近くの深川不動堂へ。写経をしに行きました。


お手本の上に紙があり、なぞっていきます。静かに1人で集中してできるのが、良いです。予約なしで、道具も用意されています。

カフェオレ2023/10/26



銀座“CAFE DINING BOTARICO”へ。友人と行っておしゃべり。カフェラテ。

カプチーノ2023/09/15



ベトナム料理の後は、有楽町“illy”にて、カプチーノ。

カフェラテ2023/07/23



友達と待ち合わせ、菊川駅の“Stranger”にて、カフェオレ。青いカップがかわいいな。こちらは映画館のカフェです。今度、映画も観てみようと思っています。

モダンな喫茶店2023/05/27



四ツ谷の“ロン”へ。友人と待ち合わせ。前から行ってみたかった、お店にやっと行けました。昭和感漂う店内、モダンな建築でした。映画やドラマの撮影に良さそうです。

江戸さくら通りの夜桜2023/03/29



日本橋三越横の道は、桜のライトアップしていました。江戸さくら通りというらしいです。夜は工事中でしたけど、歩道から桜を見ることができます。日本橋方面に行ったついでに見ました。


ツーリズムEXPOジャパン20222022/09/25



「ツーリズムEXPOジャパン2022」 東京ビッグサイト
コロナの影響もあって、久しぶりの開催の旅の祭典です。初めて行ってみる事にしました。入場料がかかりますが、国内、国外の各地の案内を見る事ができ、東京であっちこっちの旅先の情報を得る事ができます。
ご当地ゆるキャラもいっぱい来ていて、楽しかったです。



ゆるキャラ、もっとたくさんいました。


アンケートに答えたり、SNSをフォローしたり、クイズラリーに参加したりして、いろいろ貰いました。クリアファイルやポストカード、ボールペン、エコバッグなどなど。
カタログをたくさん貰って、荷物が重くなりました。映画に関するロケ地マップなども一度に集められます。


東京ビッグサイトの“松本楼”にて、オムライスハヤシソースを食べて帰りました。ツーリズムEXPOジャパン、人気のイベントなのか、朝はすごい混んでいました。ステージでタヒチアンダンスを見たり、各地の案内を聞いたりもしました。中にも売店もあって食事もできるけど、昼過ぎは人が多くて、テーブルがいっぱいでした。

クロネコヤマトミュージアム2022/08/12



品川にあるクロネコヤマトミュージアムへ行って来ました。入場無料です。ヤマト運輸の創業者や歴史がわかりました。歴代の制服を見たり、今の制服ゆ着用して写真を撮ったりできます。私は着なかったです。新しいビルで、きれいな所でした。

遠くに見えるスカイツリー2022/08/02



永代橋から見た東京スカイツリー、先週ぶらぶらと歩いてみたけど、夕方でもムシムシと暑いです。