お弁当記録2023/11/08



お弁当いろいろ2023/07/08



自分で作ったお弁当ではなく、買ったりいただいたお弁当です。左上から時計回りで、峠の釜めし。紙製の容器バージョン。社外で仕事した時に出てきた中華弁当。日曜日に御施餓鬼(おせがき)に行った時に、持ち帰りのお弁当が出ました。笹巻き寿司です。左下は実家近くの食堂で買ったお弁当。魚の白身フライなど、どれも美味しかったです。


ついでに自分で作ったお弁当。会社のランチ。

最近のお弁当生活2022/06/10



お弁当は時々持って行ってます。簡単なものばかり。

お弁当はさぼってばかり2020/01/21



近頃はあんまりお弁当は作っていません。

ワンパターン弁当2019/11/20



基本、おかずは3品、肉か魚が1つ、野菜が1つ、卵焼き(時々ゆで卵)で、通しています。もっとおしゃれなお弁当が作れたらいいのに。

時々おべんとう2019/08/17



お弁当を時々しか作ってないのですが、友人からリクエストがあったので、写真アップします。

かぼちゃ弁当2016/02/06

最近はお弁当を持って行ってないけど、残りものを詰めた久しぶりのお弁当。肉も魚もなしです。
味玉子は、かなりの半熟なので、あえて切らずに入れています。

チジミ弁当2015/02/25

お弁当もだんだん飽きてきたので、お弁当らしくないけど、チジミだけ持って行きました。


会社に電子レンジがあるので便利です。あっためて食べるとおいしいよね。
下はちょっと前に持って行ったかつ丼弁当。ご飯も入っています。


フードコンンテナ2014/12/12


鶏だんごスープ

誕生日にもらったフードコンテナです。
鶏だんごスープ。玉子焼きとトマト。栗ごはん。
密封してあって、安心だし、お昼に食べてもあったかい。
活用できたらいいなぁ。残り物もみそ汁だって、良さそう。
基本はカレーやシチューかな。


豆ごはん弁当2014/10/02

豆ごはん。鮭、唐揚げ、玉子焼き、レンコンのきんぴら。