東京ドーム 巨人vsヤクルト2022/05/07



6日は巨人vsヤクルト戦、東京ドームへ。


巨人2-13ヤクルト。終わってみれば、大差でヤクルト勝利でした。ヤクルト村上選手は、満塁ホームランもありました。ヤクルトファンは、大喜びで、何度も傘を揺らしていました。巨人はケガ人が多いのか、いつものメンバーとはかなり違っていまささた。


焼き鳥弁当を買って持って行きました。コーラじゃなく、ウーロン茶を飲んでいます。小さいパックは、豆乳チーズケーキを試食用オマケです。

雨の神宮球場で阪神快勝2022/04/25



24日日曜日、ヤクルトvs阪神、雨の神宮球場で、試合やるのか、中止にならないかと心配しながら、みんなポンチョを着て、試合開始を待っています。試合開始時間が、予定より30分遅れてスタート。


結局、雨は降ったり止んだりでした。でも大雨というほどではなく、最後まで試合は出来ました。席は3塁側、前から21番目、よく見えました。
初回から阪神は佐藤輝明と中野が2ラン、4点入りました。小幡選手のプロ初ホームランもありました。ヤクルトのエラーもあり、終わってみたら、ヤクルト3-11阪神でした。このカード阪神が勝ち越しました。あまり勝ちがない阪神ですので、やっと勝利する試合が観れました。


つば九郎とつばみちゃんが、コロナの濃厚接触者で、お休みでした。残念。


ヒーローインタビューは、中野選手。

 
神宮球場へ行く前に、銀座の“ライオン”で、煮込みハンバーグ。

開幕9連敗2022/04/04



3日にまた東京ドームへ。巨人vs阪神。クレープ食べてます。


1階席3塁側、巨人9-5阪神で、また阪神が負けてしまいました。開幕9連敗は、セリーグワースト記録だそうです。阪神も糸井、木浪、梅野と、ホームラン3本も出たのですが、逆転できず。


東京ドームへ行く前に、秋葉原の“クラフトビールタップ”で、食事してから行きました。

2022年初観戦巨人vs阪神2022/04/02



伝統の一戦、巨人vs阪神、4月1日ナイターに行ってきました。


大型のLEDビジョン、リボンビジョンもできて、内装がリニューアル。
まだ勝ちのない阪神、今日こそはと思ったけど、一方的な負け試合。最後は1点差まで迫るものの勝利はおあずけでした。
巨人 6-5 阪神でした。阪神7連敗中です。



プレミアムラウンジのビュッフェもリニューアルしたそうです。久しぶりにビュッフェで食べました。つい食べ過ぎてしまう。ふかひれ入り汁そばが良かった。会社の後輩同僚と一緒に行ったのですが、初の野球観戦を楽しんでくれました。

巨人ホーム最終戦2021/10/23



巨人vsヤクルトを東京ドームへ観に行きました。1回から、巨人がリードで、終わってみたら、大量得点で巨人の勝ちでした。巨人11-1ヤクルトです。東京ドームの巨人最終戦で、亀井選手の引退セレモニーもありました。
他にも、球団職員の山中さんと言うウグイス嬢の女性が引退で、セレモニーがありました。なんと45年もやっていたそうで、可愛らしい声で、そんなに長くやっている人とは、思えなかったです。王、長嶋の時代から、ずっと巨人選手の名前を呼んでいたのです。右上は、バナナチョコクレープ。
この日の試合は、本当はゴールデンウィークに行く予定のチケットだったのですが、コロナの影響で、延期になったものでした。
阪神優勝の可能性がまだあるから、巨人を応援してました。巨人は3位でクライマックスシリーズ進出が決定しました。


14時試合開始だったから、水道橋の“餃子乃寶”で、青椒肉絲定食を食べてから、行きました。餃子は2人で食べました。

阪神の東京ドーム最終試合2021/10/15



2日続けて東京ドームへ。巨人vs阪神です。阪神ファンの同僚と一緒に応援。願いが通じたのか、9回表に待望のヒットがやっと出て、巨人0-3阪神で、試合終了。板山選手、木浪選手ありがとう。お弁当は、東銀座の“宇豆基野”の焼き鳥弁当。ぎっしり入っていて、お腹いっぱいです。麩饅頭をオマケに付けてくれました。

痛恨の引き分け2021/10/14



巨人vs阪神、セリーグの2位と3位争い。どちらのチームも、チャンスはあったものの、一歩抜け出す事ができず。阪神はなんとか引き分けに終わった感じかな。捕手の坂本誠志郎の1号ソロホームランが見れたから、良かったです。その点、一歩抜け出しているのは、ヤクルトなのか、まだ阪神の優勝のチャンスは残っているはず。


天むすを買って行って食べました。

髙橋遥人、プロ初完封2021/09/25



今日も巨人vs阪神戦へ。今日は2階席。
前半は、投手戦で、全然点数が入らず、7回に阪神糸原選手のホームラン、8回にピッチャー髙橋投手もヒットを打って、追加点に繋がりました。
スムーズに阪神が勝つ事は出来ずに、9回裏に満塁の大ピンチ、手に汗握る試合となりました。なんとか阪神がしのいで、髙橋遥人投手のプロ初完封となりました。巨人0-3阪神でした。


シーソーゲームの末にドロー2021/09/24



巨人vs阪神、東京ドームへ行って来ました。かなり上の方の席から観戦。すごく盛り上がった試合でした。阪神からすると、なんとか引き分けに持ち込んだという感じ。巨人6-6阪神でした。ショート中野選手のファインプレーで、サヨナラ負けを回避しました。巨人側から見ると、サヨナラ勝ちしそうだったのに、阻止されて、疲れる試合だったと思います。阪神も、良いところまで行ったのに、点数に結び付かないところがあって、惜しかったです。でも接戦で面白かったです。


ドーム内の売店で、ホットドッグを買って食べました。味は悪くないけど、ウインナーも、パンもあったかくなくて残念。

プロ野球後半戦スタート2021/08/14


 
13日ナイター。プロ野球後半戦スタートしました。巨人vs中日、東京ドームへ行って来ました。
お客さんは、かなりスカスカにしているようです。特にレフトスタンドは10人しかいなかったです。雨が降ったり止んだりでしたが、ドームだからら、試合は大丈夫です。
始球式は柔道金メダルの阿部一二三さんでした。
野球の結果は、逆転の逆転で巨人4-2中日でした。
ラクーアで浅草桜園のあんみつが売っていたので、球場で食べました。


ラクーア内の“ソバキチ”でご飯食べてから行きました。季節メニューの白海老のかき揚げと茗荷と枝豆の炊き込みご飯が付いたセットを食べました。上品な味で美味しかったです。

東京ドームにある野球殿堂博物館へも行きました。ちょうど侍ジャパンの展示をしていました。ユニフォームや、グローブやバットなども見れました。