トムとジェリー カートゥーン・カーニバル2022/10/04



「トムとジェリー カートゥーン・カーニバル」 松屋銀座8階イベントスクエア
アニメのトムとジェリーの世界を展示するイベントです。



ちょうどトムとジェリーがやって来て、撮影会があると言うことでした。


いろんなポーズをとってくれて、サービス精神旺盛でした。

ツーリズムEXPOジャパン20222022/09/25



「ツーリズムEXPOジャパン2022」 東京ビッグサイト
コロナの影響もあって、久しぶりの開催の旅の祭典です。初めて行ってみる事にしました。入場料がかかりますが、国内、国外の各地の案内を見る事ができ、東京であっちこっちの旅先の情報を得る事ができます。
ご当地ゆるキャラもいっぱい来ていて、楽しかったです。



ゆるキャラ、もっとたくさんいました。


アンケートに答えたり、SNSをフォローしたり、クイズラリーに参加したりして、いろいろ貰いました。クリアファイルやポストカード、ボールペン、エコバッグなどなど。
カタログをたくさん貰って、荷物が重くなりました。映画に関するロケ地マップなども一度に集められます。


東京ビッグサイトの“松本楼”にて、オムライスハヤシソースを食べて帰りました。ツーリズムEXPOジャパン、人気のイベントなのか、朝はすごい混んでいました。ステージでタヒチアンダンスを見たり、各地の案内を聞いたりもしました。中にも売店もあって食事もできるけど、昼過ぎは人が多くて、テーブルがいっぱいでした。

また東京ドームへ2022/08/22



21日日曜日、巨人vs阪神3連戦に再び行って来ました。3塁側4階です。アイダ設計デーで、アイダ設計のマスコットがいました。LINEの友達追加をしてトートバッグをもらいました。うちはは入場者全員プレゼント。一緒に行った人がカンノーリを買って来てくれました。
試合後に、スクリーンで花火を見ると言うのをやっていました。デジタルの花火です。
試合の結果は阪神6-1巨人で、阪神4連勝です。


“はまの屋パーラー”がメトロエム後楽園内にもできたというのでサンドイッチを食べてから行きました。

ひげぞ〜くん2022/07/03




ひげぞ〜くんと言うらしいが、ローカルなゆるキャラがいました。しろひげ在宅診療所のマスコットらしい。ちょっとボーっとした顔で怖い。暑い中、ご苦労様です。

ラプトくん2022/06/06



4日の土曜日だけど、上野駅構内で、福井県をアピールするイベントをやっていました。ラプトくんという恐竜のゆるキャラを見ました。



福井県に関するアンケートに答えたら、お箸をいただきました。


その前に食べたランチ。末広町駅の近く“カリガリ”のカリガリカレー。ショウガがのっているカレーです。味はまろやかでした。

ピーポくん2021/09/15



東銀座駅の近くの京橋郵便局前に、ピーポくんがいました。
振り込め詐欺の注意喚起をするキャンペーンをしているようです。
前にも会ったことあるけど、かわいいです。動きもかわいかったです。
警視庁のマスコットキャラクターです。

京成パンダ2020/11/11



日曜日に千葉駅近くいました。京成電鉄のクレジットカードのマスコット、京成パンダです。かなり個性的です。かわいいとは言いがたいですが、インパクトがありますね。

横浜で見かけたゆるキャラたち2019/11/26



名前もわかりませんが、いろいろなキャラクターがいました。日曜日の横浜にて。

千葉県秋の観光キャンペーン2019/08/27



25日の日曜日に有楽町へ行ったら、千葉県秋の観光キャンペーンキックオフイベントというのをやっていました。


チーバくん、安定のかわいさ。チーバくんの絵の付いたバッグをかけていました。


左の松戸さんというのは初めて見ました。右はうなりくん。
みな千葉県内のご当地キャラクターです。

ピカチュウの写真撮影会2019/07/08




東京スカイツリータウン・ソラマチのJ:COM Wonder Studioの前を通ったら、ピカチュウが来ていました。それも3匹も。
最新ポケモン映画「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」公開記念でイベントを開催していたらしいです。ピカチュウと一緒の写真撮影会は整理券をもらわないとできないようですが、その撮影会の後に、ピカチュウだけの写真も撮らせてくれていました。動きもかわいいです。