町中華2024/04/23




御徒町の“中華珍満”いつも列が絶えないお店。餃子、チャーハン、焼きそばを2人で分けて食べました。なんか懐かしい味というか、昔ながらの中華屋といいましょうか。美味しかったです。特にチャーハンがシンプルながら、クセになります。

鶏白湯Soba2024/04/21



近頃は行列が長くて、なかなか入れなかった銀座の“篝(かがり)”へ。映画の前に行きました。この日はちょっとすいて、満席ではあったけど、スムーズに入店できました。鶏白湯Sobaです。お店に入ったら、お客さんは外国の観光客ばかりでした。お国は様々。日本語は聞こえませんでした。日本のラーメン、人気ありますね。ミシュランのビブグルマンにのっているからかも。美味しかったです。

白スンドゥブ定食2024/04/15



日比谷の“韓日々(ハンメイル)”にて、白スンドゥブ定食を食べました。辛くないスンドゥブです。激辛ラー油を入れて、ちょっと辛くして食べました。

実家ごはん・天ぷらうどん2024/04/14



実家で天ぷらうどん。煮物とブロッコリー。天ぷらは買ってきたお惣菜だそうです。半熟加減の玉子が良かったな。

イタリアンランチ2024/04/09



日比谷の“トラットリアチャオ”で、友達とランチ。サラダバーとドリンクバーがあるので、お得感。野菜がいっぱい食べられます。パスタやデザートも食べたけど、写真を撮るのを忘れて、食べてました。

二種盛り定食2024/04/06



新宿ルミネの“寅福”へ。久しぶりに行きました。本日の二種盛り定食。竹の子ご飯。焼き魚(アカムツ)と、旬魚と揚げ豆腐の野菜の煮おろしかけ。美味しかったです。

巨人vsDeNA2024/04/05



巨人 vs DeNA観戦。チキンのお弁当を買って行きました。
結果は巨人1-2DeNA。投手戦でした。



フルーツサンドも買って行きました。パンはほとんどないの。フルーツはゴロゴロ入っていたし、クリームは甘味抑えめで美味しかったです。

実家で天ぷら2024/03/31



実家で母の手料理。天ぷらです。ふきのとうをいただいたというので、春の香りです。この苦味が良いのです。天ぷらはみんなで食べる分で、1人分ではありません。まだ別皿もあったけど。

納豆と野沢菜とベーコンの和風すぽとアップルパイ2024/03/26



友人と銀座の“すぱじろう”へ。月替わりメニュー、納豆と野沢菜とベーコンの和風すば。よく見えないけど、納豆が入っています。組み合わせが絶妙で美味しかったです。


その後は、“グラニースミス”で、アップルパイとコーヒー。これまた美味しくて、ペロリと食べました。

さば文化干し定食2024/03/24



昨日野球観戦行く前に食べたランチ。ヨドバシカメラ秋葉原のレストラン街の“越後屋平次”。さば文化干し定食。美味しかったです。友人は三元豚バラ黒胡椒焼き定食。炭火焼きのお店です。