ソウルフルワールド2024/04/22



「ソウルフルワールド」 TOHOシネマズ日本橋 吹替版
ニューヨークでジャズミュージシャンを夢見ながら音楽教師をしているジョーは、ついに憧れのジャズクラブで演奏するチャンスを手にする。しかし、その直後にマンホールに落下してしまい、ソウル(魂)たちの世界に迷いこむ。そこには現世に生まれる前のソウルたちがいた。人間として生まれるのを拒み続けている22番と呼ばれるソウルの担当になったジョー。生きる目的を見つけられない22番と、夢をかなえるために元の世界に戻りたいジョー。正反対の2人の冒険が始まる。
死後の世界と言うか、まだその直前の所で、アレコレ足掻いていた結果、22番と出会って協力を頼む。今までは誰が担当しても、22番は頑なにソウルの世界にい続けたのに、思いがけないトラブルが起きます。ちょっと笑ってしまう事が次々と出てきました。笑えるけど、テーマは生きることの喜びとは何かと言うこと。心揺さぶられるというほどではないけど、ささやかな瞬間にも人生のきらめきがあるのではと思わせてくれました。22番のその後ももっと知りたかったです。ジャズの演奏はかっこ良かったです。

★★★★☆ 4

コメント

トラックバック