ウィッシュ2023/12/25



「ウィッシュ」TOHOシネマズ新宿 字幕版
どんな願いもかなうと言われているロサス王国。魔法を操り国を治めるマグニフィコ王は、国民から慕われているが、17歳のアーシャは秘密を知ってしまう。王を信じて願いを捧げている国民たちに対し、ほとんどの願いはかなえられないという。願いを救いたいと夜空の星に願ったアーシャのもとに、スターが舞い降りてくる。スターの魔法によって話す事ができるようになった子ヤギのバレンティノや、仲間とともに、アーシャはみんなの願いの為に、王に立ち向かう。
アーシャは魅力的なキャラクターで、ミュージカル仕立てのディズニーアニメでした。悪いわけじゃないけど、ストーリーが薄い気がしました。ディズニー100周年記念作品と言う事で、期待し過ぎていたかもしれません。「アナと雪の女王」ほどではないかなぁ。クライマックスの力強い歌声は良かったです。

★★★☆☆ 3+