MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない2022/12/02


MONDAYS

MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない」 TOHOシネマズ日本橋
小さな広告代理店に勤める吉川朱海(円井わん)は、憧れの人がいる大手広告代理店への転職を目指しながらも、仕事に追われる多忙な日々を過ごしていた。ある月曜日の朝。彼女は後輩2人組から、自分たちが同じ1週間を何度も繰り返していることを知らされる。他の社員たちも次々とタイムループに気づいていくが、脱出の鍵を握る永久部長(マキタスポーツ)だけが、いつまで経っても気づいてくれない。どうにか部長に気づかせてタイムループから抜け出すべく悪戦苦闘する社員たちだったが……。
映画ではタイムループものって多いです。この映画の場合はほとんどオフィスしか出てこないし、タイムループの為の大掛かりな仕掛けは必要ないのだろうから、割りと低予算で、工夫を凝らして撮っていると思います。評判が良くて、ロングランにもなっています。レビューサイトなどSNSで知る人も多くて、良い時代だと思います。面白くても人知れず公開して、終わっているという事は、前はよくありました。この映画は人気が高いので、私も期待が高くなっていたのかもしれませんが、期待を上回るという事はありませんでした。面白かったですが、タイムループから抜け出そうとする方法とか、考え方とか突飛に思えました。みんなで力を合わせて頑張るのは良いですが。
大変な仕事をタイムループしているのも、なんだか見ていて辛くなります。私たち会社員だって、タイムループとは言わないけど、月曜日から金曜日まで、同じことを繰り返しているような感覚があります。もっと、気楽に笑いたいです。

★★★☆☆ 3+

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
3+2=

コメント:

トラックバック