山梨日帰りバスツアー2022/10/03


山梨へ

誘われたので山梨県へバスツアーで行って来ました。メインは忍野八海(おしのはっかい)です。一度行ってみたいと思っていました。忍野八海は天然記念物で、富士山の雪解け水が湧いてできた池が8つあります。水が澄んでいて、とても美しい行けでした。富士山も見えますし、天気がよくて、気持ち良かったです。お昼は忍野しのびの里という所で、ほうとうなどを食べました。ぶどう狩りもしました。ジャインマスカットのお土産付きですが、ぶどう狩りは、巨峰でした。食べ放題と言っても一房食べたら、お腹いっぱいです。
忍野八海で栗のソフトクリームを食べました。コスモス、もう咲いているのですね。日曜日だったので、観光客は多かったです。帰り道も大渋滞でした。