バッドガイズ2022/10/10


バッドガイズ

「バッドガイズ」 TOHOシネマズ日本橋 字幕
天才的スリのウルフ(声:サム・ロックウェル)、金庫破りのスネーク、変装の達人シャーク、肉体派のピラニア、天才ハッカーのタランチュラの5人による怪盗集団・バッドガイズ。これまで派手な盗みを次々と成功させてきた彼らは、伝説のお宝「黄金のイルカ」を狙うが、あと一歩のところで失敗してしまう。逮捕された5人は街の名士マーマレード教授の指導のもと、彼らを「グッドガイズ」に変える実験に参加させられることに。協力すると見せかけて裏をかき、史上最大の犯罪を企むバッドガイズだったが……。
初めは、キャラクターがごちゃごちゃしていたけど、話が進むうちに、個性がわかってきます。5人組の犯罪集団の擬人化した動物たち、マーマレード教授はモルモット、女市長はキツネ。それ以外は人間なんです。主要キャラは、警察署長は人間の女性だったなぁ。他にしゃべれない猫やモルモットは、ペット的な立場の動物も出てきました。バッドガイズは、悪役になりやすそうな動物がセレクトされています。
オーシャンズ11風の犯罪ものに近いけど、アニメならではで、動物の特徴を活かしていました。ちょっとズートピアっぽくも感じました。
スピーディーなアクション、絵もきれいで、普通に楽しめました。私は字幕で観たけど、予告編を見る限りでは、日本語吹き替えも悪くないのかな。

★★★☆☆ 3+