おんなのるつぼ2022/12/06


おんなのるつぼ

「おんなのるつぼ」 群 ようこ・著 新潮文庫
電車で化粧しないでよ!おいおいその浴衣、着付けがユルくて半乳はみ出てるって。こらっ、パジャマのままでコンビニ行くなー!…街を歩くと、目に飛び込むのは理解不能な女ばかり。所詮人ごとと笑っていたいけれど、さすがにこれはまずいんじゃないのか?常識の底板を踏み抜いて無自覚、そのくせ揃って自信満々な、いまどき女たちにあえてもの申す、怒気怒気爆笑エッセイ。
手軽に読めるエッセイでした。雑誌に連載していたようですが、ちょっと前なので、内容が古く感じました。平成17年〜平成19年と言う事で、ビリーズ・ブートキャンプとか、その頃流行のファッションとか。小説と違って、あっという間に昔になってしまうものだと感じました。連載中に読んでいたら、もっと共感できる事が多かったと思います。女性から見た困った女性たちの事や、えっそんな人いるの?と驚く事もありました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
3+2=

コメント:

トラックバック