湯を沸かすほどの熱い愛2016/09/06

湯を沸かすほどの熱い愛
「湯を沸かすほどの熱い愛」 ユーロライブ(試写会)
持ち前の明るさと強さで娘を育てている双葉(宮沢りえ)が、突然の余命宣告を受けてしまう。双葉は現実を受け入れ、1年前に突然家出した夫(オダギリジョー)を連れ帰り休業していた銭湯を再開させることにした。気が弱い娘の安澄(杉咲花)を独り立ちさせることなど、「絶対にやっておくべきこと」を実行していく。会う人すべてを包みこむ優しさで、周囲の人々を強く変えていく。
かなり泣けてしまったけど、笑いもあって、爽やかな余韻のある映画でとても良かったです。宮沢りえがこの役にピッタリでした。
娘役の杉咲花も魅力的でしたが、他にももっと小さい2人の女の子が出てきて、うまくてビックリしました。事情により一緒に暮らすことになる鮎子役の伊東蒼ちゃんにも泣かされました。
ダメダメな夫のオダギリジョーも良い味を出しています。主人公の双葉は強いだけじゃなく、大きな愛で周囲を包み込んでいる女性でした。おすすめです。

★★★★☆ 4+