松本零士作品展2013/04/04

松本零士作品展
銀座三越のギャラリーで“松本零士作品展”を見ました。
紹介が遅くなってしまったので、すでに終わってしまったのですが。
最終日の4月2日に、仕事で三越へ行ったら、やっていたので、通りがかりに見てしまいました。小さなギャラリーで短時間で見れます。
牧美也子の作品も数点あったのですが、会場にあった案内のハガキを見ていたら、牧美也子って松本零士の奥さんなんですね。知りませんでした。
原画は、印刷したものよりも明るいんです。メーテルの髪などは、あざやかな黄色でした。
三越での仕事を終了し、歌舞伎座の前を通ったら初日ですごい人でした。テレビカメラもいっぱい来ていました。

コメント

_ レスリー・チュン   ― 2013/04/04 01:58

連投、お許し下さい。
こういう、原画展に足を向ける事もあるんですね。
ご本人の、漫画は殆んどみてないですけど、切れ長の目に長いまつげ。かなりくびれた体型と、独特です。好き嫌いは別として。
ポツポツと、同業者でツレそってる話聴きますね。
世代的に、本宮ひろし氏の「俺の空」で硬派な描写の傍ら、官能的な描写が話題に上がることが、ありましたが、あれもツレの方に、かわいい女性を描かせてたから、より話のテンションが高まってたらしいです。
下世話な話でしたが、「らしい。」って、いうところを、汲んで下さい。

_ spice管理人 ― 2013/04/04 09:28

松本零士は好きですよ。宇宙戦艦ヤマトもハーロック。
宮澤賢治の「銀河鉄道の夜」も好きだから「銀河鉄道999」なんか特ハマったかな。松本零士デザインの水上バス「ヒミコ」も乗ってみたい。
本宮ひろ志は、わりと地元の人なんで、漫画に出てくる風景とか、馴染みがあります。縁ある方がやっているんだと思いますが、市川には「銀次郎」という八百屋があって、看板の絵が本宮ひろ志の絵なんですよ。

トラックバック