ルドルフとイッパイアッテナ2016/08/10

ルドルフとイッパイアッテナ
「ルドルフとイッパイアッテナ」 TOHOシネマズ日本橋
大好きな飼い主と離ればなれになってしまった黒猫ルドルフは(声・井上真央)、長距離トラックの中に迷い込んで大都会・東京にたどり着く。そこでルドルフは大きなボス猫イッパイアッテナ(声・鈴木亮平)と出会い、いろいろ教わりながらノラ猫として暮らしはじめる。ルドルフは飼い主のもとへ帰るために努力するが…。
有名な俳優さんが、アニメの声優をやると、違和感があることも多いけど、この映画はとても合っていました。井上真央は可愛らしい声で良かったし、重要な役どころの鈴木亮平も上手でした。他にも八嶋智人や古田新太が脇を固めています。
有名な児童文学らしいですが、私は全然知りませんでした。話もよくできていて、とても面白かったです。キャラクターは愛らしいし、街並はリアルで、自分達が住んでいる場所の感じがしました。この世界で、猫たちはこんな風に生活しているのかもと思ったら愉快になります。日本のアニメのレベルの高さを感じました。

★★★★☆ 4

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
3+2=

コメント:

トラックバック