ワン チャンス2014/03/09

ワンチャンス
「ワン チャンス」ニッショーホール(試写会)
子どもの頃から、いじめられっ子、歌が大好きでオペラ歌手になることを夢見るポール・ポッツ。携帯電話の販売員をしていたが夢をあきらめきれない。理解ある伴侶とめぐりあって結婚するも、数々の困難が彼を襲う。家族や友達に励まされ、最後の望みをかけて、オーディション番組に挑戦する…。
ポール・ポッツのシンデレラストーリーは、知っている人も多いと思います。だから最後はどうなるのかは、わかっているのですが、くじけそうな気持ちになるようなことが、いろいろあったことを、初めて知りました。声が出なくなるようなピンチもあったし、挫折も経験している。しかし、映画は時にコミカルで、笑ったりしんみりしたりして、飽きさせなかったです。歌がポーツ・ポッツ本人の吹き替えになっていて、やっぱり良かったです。オペラに興味がなくても、楽しめると思います。

★★★☆☆ 3+