カヤトースト2022/04/28




有楽町“ヤクンカヤトースト”と言うお店にて。シンガポールのソウルフードらしいのですが、カヤトーストと言うのが、前から気になっていました。食べるのは初めてです。サクッと焼いた薄めのパンに、カヤジャムが塗ってあるのですが、温泉玉子を崩して、トーストに付けて食べるのもシンガポールでは定番らしいです。カヤジャムと言うのは玉子、砂糖、ココナッツミルク、パンダンリーフ(ハーブ)が入っているジャムで、甘くて美味しかったです。温泉玉子はなくても良かったかなぁ。醤油やシンガポールのソースを温泉玉子にかけて、甘辛くして食べるらしいです。カヤジャム、美味しいです。ピーナッツバターのような甘さですが、ちょっと違う味です。
コーヒーが並々と入っていました。コクのあるコーヒーで、ベトナムコーヒーを思い出しました。ベトナムコーヒーと同じなのかな。
カヤトーストは朝ごはんにも良いし、おやつにもなります。

コメント

トラックバック