あきない世傳金と銀 5 転流篇2018/12/29


あきない世傳金と銀5

「あきない世傳金と銀 5 転流篇」 髙田 郁・著 ハルキ文庫
大坂天満の呉服商、五鈴屋の六代目店主の女房となった主人公、幸。三兄弟に嫁す、という数奇な運命を受け容れた。「女名前禁止」の掟のある大坂で、幸は、夫・智蔵の理解のもと、奉公人らと心をひとつにして商いを広げていく。だが、そんな幸たちの前に新たな試練が待ち受けていた。シリーズ第5弾。
いろいろなアイデアを考えて、実現していく幸。旦那様は優しくて、幸を大切にしてくれて、良かったと思いましたが、家族の不幸も重なります。江戸へ店を出すことを目標と定めて、手代たちと力を合わせていきます。思いやりのある主人夫婦に、皆も惜しみない努力をしています。さて、その後はどうなるのかと、いろいろ想像が膨らんでいます。

コメント

トラックバック