豆苗2015/01/07

ひとりで鍋をするのですが、私は豆苗(とうみよう)をよく入れます。


1回食べちゃった豆苗を、水で栽培ですると、数日でこの通り。


こんなに伸びてくるんですね。前はすぐに捨てていましたけど、これからは2回は食べないと。これも切ってベーコンと炒めて食べてしまいました。
さすがに3回目は無理かもと思うけど、観賞用でまだ育てています。
ちょっと生えてきています。


ブームは去ったかもしれないけど、安くなっていたので、最近タジン鍋を買いました。鶏肉と野菜。レモン塩で味付け。直火にかけて、鍋敷きの上におけば、そのまま食べられます。タジン鍋のフタをした状態↓


コメント

トラックバック