小松川千本桜2013/03/24

土曜日に近所の桜スポットへ。


荒川に面して、桜が連なっています。駅前のポスターには五分咲きと出ていました。東京でも都心の上野や目黒川とかと違うのかなぁ。



ファミリーが多くて、庶民的な花見スポットです。


駅から近いのに広大な公園もあります。テントを張っているいる人が多いです。
花見というより、遊びに来ているのかな。東京スカイツリーも見えます。
マンションが多い所なので、みんな近所から来ているみたいです。桜のある方もすごく広いので、場所取りなどは必要ないです。どこでも座れそうです。近所にこんな広場があったとは、知りませんでした。バーベキュー場もあるし、桜と言えば隅田川沿いが有名ですが、荒川沿いにもあるんですよね。

コメント

_ レスリー・チュン   ― 2013/03/24 23:07

もう、すっかり咲いちゃってますね。
私の近所も、ほぼ咲ききってます。新学期の背景のイメージは、もう昔になっちゃいました。
坂本冬美さんのあの歌好きですけど、酒宴抜きに、夜桜を背景にそぞろ歩くなんていうのも、いいでしょう。ただ、ここみたいにファミリーが多いところは、無粋ですね。

_ spice管理人 ― 2013/03/25 00:14

五分咲きなので、そんなに咲いていないですが、写真は咲いているところを撮ってみました。来週は桜まつりなんで、もっと人が多いのでしょうね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
3+2=

コメント:

トラックバック