すーちゃん まいちゃん さわ子さん2013/03/04

すーちゃん まいちゃん さわ子さん
「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」を観てきました。
カフェに勤務するすーちゃん(柴咲コウ)、キャリアウーマンのまいちゃん(真木よう子)、在宅でWEBデザイナーをしているさわ子さん(寺島しのぶ)はかつてのバイト仲間。10年来の友情が続いている。3人とも30代独身で、それのぞれの道に悩みながら、傷ついたり、なぐさめあったり、幸せを探してい生きていく…。
等身大女性たちの悩みを描いています。ひとりで生きていくのかと先を心配する女性はすごく多くて、本音がのぞくところが笑えます。
でも、ゆったりとした話なので、眠くなってしまうかも。映画館でおじさんのイビキが聞こえました。男の人にはわかりにくいかもしれません。3人の立場は違うので、どこかしらに共感します。そうそうと思ったり、頑張ってと応援したくなったりします。
柴咲コウの部屋がかわいかったのと、それぞれのイメージに合ったファッションが良かったです。

★★★☆☆ 3