館山・木更津方面へ2021/11/06



3日の文化の日に千葉県の館山・木更津方面へ遊びに行ってきました。
友人がその近くに住んでいるのです。
天気が良くて、海がきれいでした。


崖観音へ登ったり。


館山駅の近くのパン屋さん“中村屋”のチキンバスケット。パンも唐揚げも美味しい。2人で分けて食べました。近所にあったら良いなぁと思うお店。


渚の駅たてやまへ。
渚の博物館の中のさかなクンギャラリーを見ました。


「グラン・ブルー」(グレート・ブルー)のモデルとなったジャック・マイヨールの使用したフィンなども展示していました。館山にも来ていたのですね。


館山なぎさ食堂で、ボンゴレビアンコ。たっぷり貝類がのっています。下にパスタが入っています。友人は特選天丼を食べていました。
チキンバスケットも食べていたので、ちょっと食べ過ぎかも。
その後、木更津のコストコへ。コストコは2回目だけど、楽しいですね。
持って帰ることを考えて、少な目に買いましたけど、いろいろ欲しくなります。


売店で、ハニーラフランススムージーも買って飲みました。美味しかったなぁ。暑い日だったから、冷たくて気持ち良いです。
友人の車でいろいろ連れて行ってもらい、楽しい1日でした。