MISS ミス・フランスになりたい!2021/03/03


MISS ミス・フランスになりたい!

「MISS ミス・フランスになりたい!」 シネスイッチ銀座
ミス・フランスになることを夢見る9歳の少年アレックス。しかし両親を事故で亡くし、自分を取り戻せないまま成長していく。24歳になったアレックス(アレクサンドル・ヴェテール)は、夢を叶えてボクサーになった幼馴染と偶然の再会した事をきっかけに、忘れかけていたミス・フランスの夢に再び向き合うことを決意。下宿先で全てを明かした彼は、母のような存在である家主ヨランダやドラァグ・クイーンのローラら個性豊かな仲間たちに支えられ、男性であることを隠したままコンテストに出場するが……。
きめ細やかさは、あまりない映画だったけど、主役のアレクサンドル・ヴェテールが、本当に女性より美しい男性で、見ているだけで、うっとりです。シェアハウスというより、間借りの下宿みたいなところに住んでいて、家族のような感じで、良かったです。ミスコンに出ている人とも仲良くなれたのが、見ていてホッとしました。ライバルではあるけど、理解者になれました。終わり方や、他にも不満がありました。自分ならこうすると思う事もあります。ネタバレになるから書かないけど、同じ映画見た人た語り合います。少年時代のアレックス一瞬しか出てこないけど、可愛かったです。

★★★☆☆ 3

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
3+2=

コメント:

トラックバック