MISS ミス・フランスになりたい!2021/03/03


MISS ミス・フランスになりたい!

「MISS ミス・フランスになりたい!」 シネスイッチ銀座
ミス・フランスになることを夢見る9歳の少年アレックス。しかし両親を事故で亡くし、自分を取り戻せないまま成長していく。24歳になったアレックス(アレクサンドル・ヴェテール)は、夢を叶えてボクサーになった幼馴染と偶然の再会した事をきっかけに、忘れかけていたミス・フランスの夢に再び向き合うことを決意。下宿先で全てを明かした彼は、母のような存在である家主ヨランダやドラァグ・クイーンのローラら個性豊かな仲間たちに支えられ、男性であることを隠したままコンテストに出場するが……。
きめ細やかさは、あまりない映画だったけど、主役のアレクサンドル・ヴェテールが、本当に女性より美しい男性で、見ているだけで、うっとりです。シェアハウスというより、間借りの下宿みたいなところに住んでいて、家族のような感じで、良かったです。ミスコンに出ている人とも仲良くなれたのが、見ていてホッとしました。ライバルではあるけど、理解者になれました。終わり方や、他にも不満がありました。自分ならこうすると思う事もあります。ネタバレになるから書かないけど、同じ映画見た人た語り合います。少年時代のアレックス一瞬しか出てこないけど、可愛かったです。

★★★☆☆ 3