ドラゴンクエスト ユア・ストーリー2019/08/09



「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」 TOHOシネマズ日本橋
幼い頃に、母を連れ去られ、父が非業の死を遂げたリュカ(声:佐藤健)は、自身も捕らわれていた為に、10年ぶりに故郷へ帰る。父の日記から天空のつるぎと勇者を探し出せば、母を救うことができることを知り、冒険へ旅立つ。
ビアンカ(有村架純)、フローラ(波瑠)と再会、次々と立ちはだかる試練の数々をくぐり抜け、母を連れ去った最大の敵・ゲマ(吉田鋼太郎)に立ち向かう……。
お馴染みの音楽、絵もきれいで、スピード感あるアクション、恋愛、冒険いっぱいの要素がたっぷりで、途中までは面白かったのですが、クライマックスで、なんだか苦笑いするような内容になりました。
映画を見に来ている観客は、そういうのを求めていないと思います。ユア・ストーリーって、いうのはこういうことなのかと。
良いのだけど、惜しいような気分です。それでも行って良かったです。吉田鋼太郎さん、声優としても素晴らしいですね。

★★★☆☆ 3+

コメント

トラックバック