ペット22019/08/01


ペット2

「ペット2」 TOHOシネマズ日比谷 字幕版
主人公・犬のマックスに、大きな変化が訪れる。飼い主のケイティが結婚、子どもが生まれ、家族が増えたのだ。子どもは嫌いと思っていたマックスだったが、成長していくリアムと共に暮らすうちに、愛情が芽生え、過保護になり、自分も心配のあまり神経質になっていった。
マックスは一緒に生活している犬のデュークとともに、家族旅行へ連れて行ってもらう。そこで、ルースター(声はハリソン・フォード)という犬から、鍛えられます。
その頃、仲間のペットたちも、それぞれに活躍していた。マックスから預かったボールを取り返そうとするギジェット。サーカスで虐げられているホワイトタイガーを助ける手伝いをするウサギのスノーボール。


ペットたちも良いけど、子どもがとてもかわいいです。マックスたちのことが大好きで、真似しようとします。
前作でおなじみの個性的なペットたち、事件が並行して起こり、関わりもあります。大きな感動はないけど、笑いがあって、なんといっても、絵がきれいで、明るいです。

★★★☆☆ 3+