メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮2015/10/15

メイズランナー2
「メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮」 一ツ橋ホール(試写会)
「メイズ・ランナー」のシリーズ第2作。ようやく迷路の出口にたどり着いたトーマス(ディラン・オブライエン)たち。巨大な施設に収容されたが、そこも信用できずに、外に出ると全てが崩壊した砂漠のような世界だった。危険な人間たちや、謎の組織「WCKD」に追われながら、安息の地を目指すが…。
ゾンビやお化け屋敷風?な試練が、次々と襲いかかります。1作目にでてきた迷路は1つだけじゃなく、他にもたくさんの若者たちが逃げてきたようです。謎はまだよくわからないし、敵なのか味方なのかを疑いながら、話は進んでいきました。完結するところも見てすっきりしたいけど、それは3作目を待たないといけないようです。
敵対する「WCKD」のリーダーがパトリシア・クラークソンで、最近の映画「しあわせへのまわり道」の主演女優さんでした。ずいぶんイメージが違います。

★★★☆☆ 3

コメント

トラックバック