初・ハマスタ2015/10/03


ハマスタ

混戦のセ・リーグは、いよいよヤクルトの優勝が決まりましたね。私は横浜スタジアムへ行っていました。横浜スタジアムは入ったことがなかったので、初めての観戦です。DeNA vs 巨人。


東京ドームと違って、あんまりネットとかないのですね。ファールボールに気をつけないといけないけど、見やすいです。


みかん氷が名物だそうで、買ってみました。


かき氷の上に缶詰めのみかん。氷にシロップもかかっています。ドームじゃないから、暑い日には売れそうですね。


熱心なDeNAファンがいっぱいでした。巨人がリードしているのだけど、DeNAの方が優勢のような気がしてきました。
結果はDeNA 1-4 巨人。
ピッチャーのマイコラスもツーベースヒットを打っていました。当然、マイコラスの奥様も来ていました。あまりの美しさに、野球よりも奥さんを見ている男性が続出。
写真を撮らせてもらうファンが行列になっていました。


球場内の売店にて、いなりのり巻。


横浜といえば崎陽軒のシューマイ。ほんのりあったかかったです。


試合後、高橋尚成選手の引退セレモニーもありました。


巨人に長くいたので、巨人ファンも、たくさん残って見ていました。


スターマンの絵の付いたゴミ箱。
家からはちょっと遠いのですが、ナイターでも行けるということがわかりました。